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  3. 成功者だけが知る、本当に正しいダイエット方法を教えます!【3月11日(金)発売!】

NEWS

2016.03.04
書籍紹介

成功者だけが知る、本当に正しいダイエット方法を教えます!【3月11日(金)発売!】

ダイエットは「我慢」ではありません。太るには必ず理由があります。

 

◆食べてストレスを解消する人はやせない

==食べてストレス発散は危険です。ひとりでできる趣味を探すことから==

 

あなたは食べることでストレスを発散したことがありませんか? 思い当たる方は、下記にある項目を、食べる前にチェックしてみましょう。

□ 人間関係で気になることがある

(夫婦・恋人・友人・子育てなど)

□ なんとなく寂しい

□ 将来が不安

□ 仕事や勉強などで頑張っていることがある

□ 外でイヤなことがあった

□ 自分のことをダメだと感じることがあった

□ 金銭面で不安がある

□ 言いたいことを人に言えなかった

 

これは「代理摂食」チェックシートです。「代理摂食」とは、食べてストレスを発散する行為のこと。1つでも当てはまる方は「代理摂食」をしている可能性があり危険です。仕事などのストレスでドカ食いをしたり、間食の習慣がある方は、改善する必要があります。特においしいと思って食べていない場合は注意が必要です。

改善する方法は、記録をする(食べている意識をもつ)。家にお菓子やカップ麺などを置かない。食べる場所を決めておく(食卓、リビングなど)。椅子に座って食べる。「コレくらいいいや」と思わない。お腹が空いているかどうか自問する。なんとなく食べたくなったらフレーバーティーを飲む。食べるか食べないかどちらでもいいときの選択肢を「食べる」にしない。

食欲は、他の欲望より満たすのが簡単。でもあなたが本当にほしいのは食べ物ではなく、「癒し」ではありませんか? それを「食」で補おうとしても、満足できないから食べ過ぎてしまうのです。食べること以外でのストレス発散方法を見つけましょう。

 

 

 

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『ダイエットの教科書』3/11(金)発売!

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WRITER

エディターK.M

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