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【おなかやせ・美脚・二の腕の引き締め】ファンクショナルトレーニングで全身の脂肪を効率的にカット!

皆さんは「ファンクショナルトレーニング」って言葉聞いたことありますか? 1つのポーズのトレーニングで複数の筋肉を連動させて強化。パーツへの効果はもちろん、全身の脂肪燃焼効果もアップしキレイな全身のラインが整います。

 

教えてくれたのは吉田輝幸トレーナー率いるPCPの大石佳奈トレーナー

チャレンジしたのは佐野由奈さん

 

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吉田輝幸トレーナーPROFILE

吉田輝幸アー写

大学卒業後、トレーナーとして活躍。EXILをはじめとするアーティストの他、野球・バレーボール・サッカー・ゴルフなど様々なジャンルの有名アスリートの指導にもあたる。著書は「女子の体幹ストレッチ」(主婦の友社)など多数。

 

 

ファンクショナルトレーニングってナンだ!

 

和訳すると機能的、連動性という意味になります。1つのポーズのエクササイズで複数の筋肉を連動させて強化します。例えば脚のエクササイズの場合、脚の筋肉だけではなく、お尻や腕まで鍛えられるように考えられています。体脂肪の燃焼効果が高いし、基礎代謝のアップにも繋がるといいことずくめです。

 

 

ここからトレーニングスタート!

 

おなかの引きしめ・くびれができる! デッドバッグ

 

寝た状態からのトレーニングは人間が赤ちゃんから大人になる成長過程に準じています。つまり、寝た状態での腹筋運動をすることによって、人間本来の動き方を思い出し、常にコア(体幹)を使えるようになります。

 

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寝た状態から床に対して垂直に腕を上げ、脚は膝を直角に曲げて浮かせる。

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2

右腕・右脚は床に平行になるように動かす。このとき、床につけるのではなく、きちんと写真の様に浮かせてキープ。逆(左手・右脚)も同様の動きで交互に行う。

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10回×2セットが目標

 

上手くできない人は腕はそのままで、脚を交互に動かしていくだけでもOKです。

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エディターU.K

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