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正月太りを即解消。ヤセる!食べ残し術

お正月食べすぎて、太った体はもう挽回できましたか?

油断してると、もうすぐ春。薄着になって焦る前に、ダイエットを開始すべし。

運動より続けやすくて効果が高い、食事ダイエットがオススメです。

ヤセる!食べ残し術って!?

正月太りをした人なら、1食の美容摂取カロリーは400キロカロリーまでにおさえるべき。

そしたら、なかなか戻らないと思っていた体重だって、あっという間にもと通り。

 

コンビニおにぎり一個でガマン、など、偏った食事は肌にも悪いし、満足感もゼロでリバウンドの危険も!!!

 

普通の食事を残して人にあげたり、居酒屋飲みなら、量をちょっとおさえたりして、「少しずつ食べ残す」ことがポイントです!

ヤセる!食べ残し例

それでは、早速美容摂取カロリーの400キロカロリーの食べ残し例を見てみましょう!

 

【居酒屋編】

★レモンサワー 1杯+からあげ1/2皿

★ウーロンハイ 1杯+厚焼き卵 2切れ+枝豆 小皿1杯分+きゅうりのおしんこ 小皿1杯分

 

【ファーストフード編】

★カフェラテ1杯+チーズバーガー1個+ナゲット1個

★ポテトMサイズ 半分弱+てりやきバーガー 2/5個(飲み物なし)

 

【和食編】

★白米 3/4杯+鮭の塩焼き 1枚+ひじき小皿杯分+豆腐とわかめの味噌汁 1杯

★牛丼 1/2杯

 

【洋食編】

★カレーライス 1/2杯

★ハンバーグ 3/5個+ライス 1/2杯

 

【中華編】

ラーメン 3/5杯+餃子3個

えびチリ1皿+チャーハン1/3皿

 

 

いかがでしたか⁉︎

 

和食の無敵さが分かりますね(笑)。

 

そして、居酒屋編で生ビールを入れなかったのは、生ビールジョッキ2杯飲むと、カロリーオーバーでもう何も食べれないからです。

 

ビール党のあなたも、正月太りを解消するまでは要我慢!

 

今発売中の「S Cawaii!特別編集  何をやってもヤセなかった人へ  最強ダイエットBOOK」(主婦の友社)では、食べ残しカロリー表が一覧で見られます!

もっと知りたい方はぜひチェック!


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エディターT.A

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