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妊活&産後のお悩みは美骨盤エクササイズで解決します!【妊活編】

 

寝ながら簡単!妊活♡仙骨ぽかぽかセルフ整体

 

骨盤整体の気持ちよさを自宅で手軽に再現したのがコレ! 自分で人に整体してもらう気持ちよさを実感できて、お得ですよ♡ 骨盤を支える腰、ふとももの筋肉を伸ばし、骨盤、特に仙骨がポカポカ温かくなって妊活にも効果的。タオルを使うことで、ストレッチが苦手な体が硬いひとでも無理なくできるのがかなりgood!

 

1 土踏まずにタオルをかけ、足を真上に上げます

 

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寝転がった状態で土踏まずにタオルをかけ、ひざが曲がらないよう意識しながら足を真上にあげます。体が硬ければタオルを長めに持つなど、自分にあった負荷で心地よく伸ばせるのがこのエクササイズのポイント。

 

2 足を真横に広げ、ゆっくり3回深呼吸

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タオルを片手で持ち、そのままゆっくり足を真横に広げていきます。可能であれば反対の腕は足と反対方向に伸ばし、目線は足と反対方向の指先を見るようにして。腰を床に根付かせるように、力を抜いていきます。のびやかに、ゆっくり3回深呼吸をしたら真上に足を真上に戻して。

 

3 2と反対方向に足を倒し、目線は足と逆に

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タオルを持つ手を変え、2とは逆の方向に足を倒します。余裕があれば、腕は足と反対方向に伸ばし目線も指先に。腰からひざ裏までを心地よく伸ばしながら、腕を重く床に沈ませるように力を抜きのびやかに。3回深呼吸をして戻します。足を変えたら同様に繰り返して。

 

詳しいやり方はこの動画をチェックしてみてください!

撮影/松本有隆 取材・文/竹中愛美子

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エディターU.K

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