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目元すっきり!目ヂカラUP!【高津文美子の美顔ヨガ】

お酒の飲み過ぎや睡眠不足で、目のまわりが腫れぼったい日、「どうしたらすぐなせるの?」と悩んだことありませんか。そんなときに効果的は1日3分の解決方法。それは……

 

顔全体の血流をよくして、パァと明るい肌をよみがえらせます。忙しい朝だってたったの3分なら、洗顔後や出掛け前にちょこっと、洋服を着替えているときにと、ちょっとした合間でできるので簡単!

そのたった3分の解消法とは・・・「ムンク顔」をすること! みなさん一度は教科書やインターネットでその顔を見たことはありませんか? あの表情こそが、顔全体の筋肉を動かす最適な顔ヨガのひとつなんです。顔の筋肉を緩ませ、緊張をほぐす効果があるので、血流促進につながります。眉・目・鼻・口の各パーツにメリハリがつき、とくに目をぱっちりと見開き、目元もすっきりに!

頭の中でムンクの叫びを想像しながら、思いっきり顔を動かしてください。3分後には、劇的な効果を実感できるはず!

 

 

コツをつかむまでは鏡を見ながら、やってみて!

 

1・目の下からほうれい線を伸ばすように

鼻から息を吸って、鼻から息をゆっくりと吐き出し、呼吸を整える。顔は正面に向けたまま、口を「お」の形にする。

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2・顔を縦に思いっきり引き伸ばすイメージで

そのまま目線だけを上に向けていく。恥ずかしがらず、顔を思いっきり引き伸ばして。額にシワを寄せずに息を止めないで、ゆっくりと鼻で自然呼吸。

 

 

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ポイントはほうれい線が十分に伸びるように、しっかり鼻の下を伸ばすこと。ほうれい線が伸びているのを実感してください。コツがつかめるまでは鏡を見ながらやってみましょう。動きを覚えてら、いつでもどこでも3分! 惚れぼったい目やほうれい線、顔色が悪いときの緊急対処法として知っておくと便利ですよ。

 

 

 

※情報提供元『DVDつき 1日3分!若返りプログラム 高津文美子の美顔ヨガ』より

 

 

 

 

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WRITER

エディターK.M

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