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外でも家でも簡単美脚ストレッチ!

足を出すのが苦手な人必見! ふくらはぎがスラっとなる簡単美脚ストレッチはコレ。1回たった1分間。続けることで、必ず効果がでます!

美しい美脚の条件とは?

◎脚のラインがまっすぐである

余分な脂肪がついていない、ひざ、ふくらはぎ、足首までがまっすぐなラインだと脚は長く見えます。猫背や床に横座りや女の子座りをする習慣は、O脚、X脚の原因に。

◎足首が引き締まっている

しなやかできゃしゃな足首は女性らしさの象徴。実は、足首は脂肪がつきにくいパーツといわれています。足首が太い場合は、むくんでいる可能性大。

◎ふくらはぎのトップが高い

ふくらはぎが太い人は、歩き方や靴の選び方に問題がある場合が多いです。足に合わない靴をはいて偏った姿勢で歩くことで筋肉がアンバランスに。

 

美脚の条件、いかがでしたか? 鏡でチェックして、美脚度を確認しましょう。

今日は、脚の色々な悩みの中から、「ふくらはぎ」がキレイになる3つの秘密をご紹介します。

●お風呂に入りましょう

夕方になるとふくらはぎがパンパンに!って経験、誰もがありますよね。むくみを解消するなら、マッサージよりも入浴がおすすめ。38~41度のお湯に20分つかりましょう。入浴はむくみ解消に効果があります。体の表面だけでなく血管にも水圧が加わるので自分で行うマッサージよりリンパの流れがスムーズになります。また、水中は、浮力で体重が10分の1になるので、たくさん歩いた筋肉や関節の負担を軽くするので、翌朝脚はすっきり!

●米は2食に。夜の小麦はNGです

炭水化物は糖質を多く含むため敬遠されがちですが、実は食物繊維も多く含むので便秘も解消できて腹もちもいい、、ダイエットの強い味方なんです。しっかり糖質を摂取することで、甘いものを食べたいと思わなくなるのです。おすすめの炭水化物は、白米。太ると思われがちですが、炊くときに油や塩を使わないので◎! ダイエット中は3食中2食は白米で炭水化物をとりましょう。

そして、、ストレッチ!

ふくらはぎを細くするためには瞬発的な運動より、持久的なトレーニングがおすすめです。

『つま先立ちトレーニング』は、ふくらはぎの一番太い部分を引き締め、足首を細くする効果もあります。

 

1・手を後ろで組み、背筋を伸ばして足をそろえて立ちます。両かかとをつける。腹筋に力を入れます。

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2・かかとはつけたままの姿勢で、つま先立ちになり、10秒キープ。グラグラする場合は、壁や椅子を支えにしてもOK!10秒を3セット行いましょう。

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※前かがみになったり、反ったりしないように気をつけて!

簡単なエクササイズなので、家だけでなく、外出時や会社でだってできちゃいます。

毎日少しだけでも継続することが大切。そして、ちょっとだけ生活を見直せば、ぐっと効果もUPします。

自分の脚に自信がもてるような美脚を目指してみませんか?

 

 

今回教えてくれたののは、、

約5万人の美脚をつくったEICO先生。

発売中の『EICO式下半身やせ7daysメソッド』には、太もも・脚・ヒップに効果的なメソッドが満載。

また、ダイエット中や日常の食生活のアドバイスもついています!

 

 

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『EICO式下半身やせ7daysメソッド』

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WRITER

エディターK.M

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