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座ってできる!脱ししゃもふくらはぎの椅子トレ【EICO式下半身やせダイエット②】

最近、脚のむくみが気になるって人におすすめのエクササイズ! 細く、しなやかなふくらはびをつくるトレーニングです。

前回の「下半身全体」のエクササイズに引き続き、今回は「ふくらはぎ」のエクササイズをご紹介します!

もう一度、下半身のウィークポイントをチェックしてみたい人は、試してみてください。

チェック方法はコチラ→http://cawaii-hair.tokyo/exercise/9385/

ふくらはぎがキツかった人は、ふくらはぎがあなたのウィークポイント。脂肪が多い、又は脂肪のつきやすい証拠です。

ふくらはぎに効果的なエクササイズで、細くしなやかなふくらはぎを手に入れましょう。太ももやおなかにも効きますよ。

 

<椅子トレ>

_MG_8710

※足首は90度に!!

1・椅子に深く座り、両手で椅子のへりをしっかりつかみます。足首を90度に曲げ、かかとは床につけます。

 

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2・右脚のふくらはぎと左脚のすねをつけるように、ひざ下で脚を組みます。

 

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3・かかとを5cmぐらい浮かせます。ひざを軽く曲げた状態で、両脚に力を入れて、押し合います。そのまま10秒キープ。1の姿勢に戻してから、左右の脚をくみかえて同様に行います。これを【10秒×左右2セット】行います。

テレビを観ながらできる簡単エクササイズです。ぜひ試してみてください。

また、パンパンになったふくらはぎのむくみの解消には、マッサージよりも入浴がおすすめ。38~41℃のお湯に20分を目安につかってください。入浴はむくみ解消に効果大。体の表面だけでなく血管にも水圧が加わるので自分で行うマッサージよりリンパの流れがスムーズに。むくみはその日のうちにとるようにしましょう。

 

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WRITER

エディターK.M

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