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パンツ姿に自信がもてる!裏ももトレーニング【EICO式下半身やせメソッド③】

電車やバスの待ち時間や信号待ち、キッチンで家事の途中など、ちょっとしたすき間時間できちゃう簡単エクササイズ。裏ももをきたえると、美しいヒップラインができ、パンツの後ろ姿がきれになります。

『最近、パンツの着こなしが何となく決まらない……』 『お尻がたれてきたような気がする』 『太ももに脂肪がついてきちゃった』など、太ももの悩みは尽きません。

そんな悩みを解決すべく、太ももエクササイズをご紹介。↑このような悩みをもったあなたは、、下半身のウィークポイントチェックで【裏もも】がキツかったはず。ウィークポイントとは、脂肪が多い部位や脂肪のつきやすい部位のことを指しています。まずはチェックしてみてください!

チェック方法はコチラ→http://cawaii-hair.tokyo/exercise/9385/

自分のウィークポイントを知ったら、エクササイズスタート!

 

<パンツの後ろ姿をきれいにする! 足引きトレーニング>

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※左足首は90度に!!

1・背筋を伸ばして、まっすぐに立ちます。左足首は直角に曲げて、前に出し、かかかとは床につけます。

 

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2・足首の角度をキープしたまま、左脚を後ろに引いて、浮かせます。

 

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3・左脚を右側に寄せて、20秒キープ。裏ももやお尻が引き締まるのを意識して。背筋を伸ばして、まっすぐに立ち、反対側も同様に行います。バランスが取れていないときは、両手を肩に当ててもOKです。【20秒×左右3セット】行います。

 

※NG!!

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上半身は反ったり、横に倒したり、猫背にならないように注意して!!

 

このエクササイズのポイントは、足首を90度のままでキープして行うこと。また、ひざを曲げないように気をつけてください。最初はキツくても、毎日行うことを心がけて! 使うのは自分の体重のみ。なんの準備も必要ないので、早速今日から始めてみては? 1週間後には悩んでいた太ももに変化が! パンツスタイルもかっこ良く着こなせます。

 

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WRITER

エディターK.M

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